【麻布広尾】緊急事態宣言が出された場合の対応について(GLAMOROUS H麻布広尾)
2020.04.06
令和2年4月6日
緊急事態宣言が出された場合の対応について(GLAMOROUS H麻布広尾)
ホライズンキャピタルパートナーズ株式会社
代表取締役 山田竜司
拝啓
平素より、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、安倍晋三首相は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言に踏み切る意向を固めた。との報道がありました。
グラマラスエイチ麻布広尾におきましては、緊急事態宣言が出された場合、当サロンの対応を下記の通りといたしますのでご案内申し上げます。
敬具
【緊急事態宣言の概略】
▽都民に外出の自粛などを要請。
▽各施設やイベントの主催者には施設の使用停止などを要請する等。
【自粛要請される店舗や施設】
店舗の営業についても、特措法の45条2項で「多数の者が利用する施設」は使用制限や停止を「要請」できるとなっていて、「多数の者が利用する施設」は政令で定められています。主なものは、映画館や展示場、百貨店やスーパーマーケットのほかホテル、美術館、キャバレー、理髪店、学習塾などとなっています。ただし、スーパーマーケットのうち、食品、医薬品、衛生用品、燃料など生活必需品の売り場だけは、営業を続けることができます。ただ、民間企業を強制的に休業させる直接的な規定はありません。企業が活動を休止したり、イベントを中止したりした場合の損失補償については、そもそも強制的に店舗を閉めたり、イベント中止を命じることはできないため、特措法には直接の規定はないということです。
【施設の営業時間等】
不要不急の外出を自粛するなど感染拡大を防ぐ対応を強く要請されておりますが、当施設は事務所ビルであること、上記施設に該当しないことから、現時点では、通常通り開館致します。
【サロン(RoomA.B.C.D.E.F)予約及びキャンセルについて】
緊急事態宣言が出された場合においても、強制的な施設利用禁止とはなりません。各会員の皆様におかれましては事前に、ご自身のお客様との予約状況をご確認の上、予約、キャンセル対応をお願いいたします。
【キャンセル規定変更】
本日4月6日より、下記へキャンセル規定を変更いたします。
★通常 :予約日の前々日の23:59まで
★4月6日より:予約日の前日の23:59まで
【改めてグラマラスエイチ会員様へのお願い】
- こまめな手洗い、アルコール消毒、うがい、咳エチケットのお願い。
- 風邪、発熱等発症時の療養推奨
- スタッフ、会員様に感染者が出た場合等、入館制限及び退館をお願いし、2週間の施設閉鎖、閉鎖期間中の消毒等の対応がある場合があることを念の為、お知らせいたします。
以上