
横浜市郊外に5店舗の整体やエステサロンを運営されている 株式会社わくわくホールディングスの山下様と髙橋様。 グラマラスエイチ横浜西口と麻布広尾の 相互プランをご利用いただき、東京・神奈川とご活躍の幅を広げていらっしゃいます。
2020.02.11
こんにちは。
神奈川県横浜市(横浜駅から徒歩5分)にある
国内最高級のレンタルサロン、レンタルオフィス
グラマラスエイチ横浜西口のスタッフAです。
今回インタビューにご協力くださったのは、
株式会社わくわくホールディングスの山下様と髙橋様。
いつもさわやかな笑顔で私たちレセプショニストに挨拶をしてくださるお二人に、
なぜ数あるレンタルサロンの中から、
グラマラスエイチ横浜西口にご興味をいただいたのか、質問させていただきました。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
本日はご協力ありがとうございます。
山下様・髙橋様のお仕事の内容を教えてください。
山下様・髙橋様:
整体・エステサロンを5店舗運営しています。
今は現場から離れ、組織づくりの仕事が中心となっています。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
すでに5店舗も運営されているのですね!
ではなぜ、グラマラスエイチ横浜西口に興味を持たれたのですか?
山下様:
たまたまネットの広告を見て、家のすぐ近所でサロンだけでなく打ち合わせにも
使えるということに興味を持ちました。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
グラマラスエイチ横浜西口をご利用になられる前にはどのような環境でしたか?
髙橋様:
弊社のサロンは、横浜市の郊外にあるため、横浜の他の地域や都内のお客様がいらっしゃるにはちょっと遠いという事が気になっていました。もっとアクセスの良い場所にもサロンを開きたい
と思っていたところに、グラマラスエイチ横浜西口店がオープンすることを知りました。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
山下様のサロン以外の打ち合わせにも使えること。髙橋様のアクセスの良いサロンを開きたいというニーズ。
そのお二人のニーズがグラマラスエイチ横浜西口とマッチしたのですね。

グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
山下様と髙橋様のニーズが叶うサロンはほかにもあったかと思いますが、
なぜ、数あるレンタルサロンの中からグラマラスエイチ横浜西口を
選んでくださったのですか?
髙橋様:
ラグジュアリーな内装で、レセプションの方も常駐してくださり
大切なお客様をおもてなしするには、とても良い環境だと感じました。
また、ホットキャビネットや空気清浄機、その他の設備もセラピスト目線で整えてくださっており、
自分で準備する物がかなりコンパクトですむのも魅力的でした。
さらにラウンジやワークスペースなどの共有スペースも広々としており、
事務仕事をするにも集中できそうでしたので選びました。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
大切なお客様をお招きいただく場に、グラマラスエイチ横浜西口を選んでいただき
ありがとうございます。
設備も気に入っていただき大変うれしく思います。

グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
山下様・髙橋様は、グラマラスエイチ横浜西口とグラマラスエイチ麻布広尾の
両サロンをご利用いただける相互プランでご契約いただきましたが、
良かった点はございますか?
山下様:
横浜西口、麻布広尾と2か所利用できることでお客様の予定に合わせやすくなり、
スケジュールが組みやすくなりました。
遠方から足を運んでくださるお客様もおりますので、横浜西口だけでなく麻布広尾も
利用できてほんとに助かっています。
麻布広尾もとっても素敵な空間なので大変気にいっています。
横浜西口と麻布広尾のどちらも、特別なお客様を施術するときなどに利用させてもらっています。
良好な雰囲気の施術で好評いただいています。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
ありがとうございます。
髙橋様はいかがですか?
髙橋様:
横浜西口と麻布広尾を利用するにあたり、とっても集客しやすくなりました。
都内に住むお客様も多数おりまして、弊社のサロンは横浜の郊外にあるので
お呼びするのに大変でしたが、麻布広尾のグラマラスエイチのサロンで施術できるようになり
ご不便をおかけすることがなくなったのでとっても良かったです。
お客様が東京方面にお出かけの後に寄っていただき麻布広尾で施術をするなど、予約がとても入りやすくなりました。もちろん横浜にもお出かけのついでにご予約を入れてもらうなどもあります。
お客様のご希望の時間に、麻布広尾のお部屋が空いていなくても
横浜ならお部屋が空いておりご予約できますよ、など予約の幅が広がり
横浜西口と麻布広尾のふたつのサロンを活用できることで、お客様のご都合に合わせやすくなりご予約も増えました。
自分で一からサロンを開いて拠点を作るとなるととっても時間も経費もかかるのですが、
グラマラスエイチさんを利用できたのは、とても良かったです。
できたら、田園都市線沿線にグラマラスエイチの三号店が増えていただけたらなんて(笑)
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA
拠点が複数あることで、できることが増えるのですね。
相互プランが、お役に立てて何よりです。
三号店が増やせるように、私たちも頑張りますね。(笑)
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA
メインでお使いいただいている、グラマラスエイチ横浜西口をご利用にあたってどのような成果を得られましたか?
山下様:
仕事柄、打ち合わせが多いのですが、横浜駅近くのカフェやファミレスは、
混み合うことが多く困っていました。
グラマラスエイチ横浜西口を利用してから打ち合わせの場所を確保できる安心感があります。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
横浜駅周辺のカフェは、いつも混雑していて入るのもたいへんですよね。
グラマラスエイチ横浜西口のラウンジでしたら、打ち合わせの場所を確保出来ますから
毎回打ち合わせの場所を探さなくても大丈夫ですね。
ご利用いただけて嬉しく思います。

グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
髙橋様はいかがでしたか?
髙橋様:
アクセスが良くなったことで、都内からのお客様はこれまでよりもご予約の回数が増えました。
また、写真映えする内装で、広告用の写真がこれまでよりも華やかになりました。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
グラマラスエイチ横浜西口の素敵な雰囲気が、お客様や広告用のお写真として
気に入っていただけて光栄です。
ありがとうございます。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
契約当初は期待してなかったけど、こんな想定外の効果もあったということはありましたか?
山下様:
個人的な事務作業をするのに無料のWi-Fiが完備されていて仕事がはかどります。
あとは、面接を行ったり、セカンドオフィスとして、幅広く利用できるのが嬉しいです。
また、技術研修の場としても、使いやすくて助かりました。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
事務作業だけでなく、面接や技術研修の場としてお使いなのですね。
そういった使い方もあるとは。
他の会員様にとっても参考になると思います。

グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
髙橋様はいかがですか。
髙橋様:
私もお客様のご予約がない日も、自分の作業や打ち合わせにも利用できるのがとても便利です。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
ありがとうございます。
山下様、髙橋様は、
横浜西口と麻布広尾の二ヵ所を存分に活用していただている姿を拝見して
私たちスタッフも会員様のお手伝いを少しでも多く出来たらと改めて思いました。
最後にお二人の今後の目標を教えてください。
山下様:
輝く女性を育成するサロンとして、質の高いサロンを広げていくことで、女性の心を豊かで活力あるものにしていきたいと思っています。
髙橋様:
これまで距離がネックだった都内のお客様にもお気軽にお越しいただけたらと思います。
グラマラスエイチ横浜西口スタッフA:
私たちスタッフも今まで知ることのなかった、ラウンジの活用法やセカンドオフィスとしての魅力など大変勉強になりました。
サロンだけではないグラマラスエイチの魅力を教えていただき、本当に嬉しいです。

輝く女性を育成する質の高いサロンを、展開されている
株式会社わくわくホールディングスの山下様と髙橋様。
エステや整体で女性の心を豊かで活力あるものにされていらっしゃいます。
経営者として複数のサロンを運営し、かつセラピストとしての目線で
グラマラスエイチをお選びいただきありがとうございます。
グラマラスエイチ横浜西口とグラマラスエイチ麻布広尾両サロンの相互プランで、
益々のご活躍を私たちも心から応援しております。
少しでもお手伝いできるようにスタッフ一同頑張ります。
本日は、貴重なお時間をありがとうございました。
株式会社わくわくホールディングス 山下様と髙橋様の情報は
以下のURLよりご覧いただけます。
現在新しいHPを作成中とのことですので、
新しいHPが完成しましたらこちらで改めてお知らせいたします。
———————————————————————————————————————————-
———————————————————————————————————————————-
グラマラスエイチ麻布広尾
Facebook:https://www.facebook.com/GlamorousH
Instagram:https://www.instagram.com/glamoroush.azabuhiroo/
グラマラスエイチ横浜西口
Facebook:https://www.facebook.com/glamoroush.yokohama/
Instagram:https://www.instagram.com/glamoroush.yokohama/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
神奈川県横浜市(横浜駅から徒歩5分)にある
国内最高級の レンタルサロン、レンタルオフィス
グラマラスエイチ横浜西口で
一緒に新しい一歩を踏み出しませんか?
ご関心をお持ちくださっておられる方は
是非ご内覧にお越し下さい。
内覧は無料です。
皆様のご予約をお待ちしております。
↓↓↓
資料請求・内覧予約
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Glamorous H 横浜西口(グラマラスエイチ)
〒221-0834
神奈川県横浜市神奈川区台町15-1 横浜西口KSビル4F
アクセス:https://www.glamoroush.com/yokohama/access/
(横浜駅 西口より徒歩5分)
電話 :045-345-2363(月~土曜9:00~17:00)
FAX :045-345-2364
Mail : info.yokohama@glamoroush.com
HP : https://www.glamoroush.com/yokohama/
FB : https://www.facebook.com/glamoroush.yokohama/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━