【会員様の声】どんな痛みも解決することができ...

【理想のワークスタイル×ライフスタイル】月8回以上ご利用の方にお得♪【グラマラスエイチ麻布広尾は、ハイクラスな街広尾と、圧倒的に魅力的なお部屋と、柔軟なレセプショニストの対応で、ゲストに「また来たい」と言われるレンタルサロンです。会員制のため安全安心と細やかな対応に定評

Blog詳細

【会員様の声】小顔美肌の整体サロンの入江様。一番変わったことは自分の時間が増えたこと

【会員様の声】小顔美肌の整体サロンの入江様。一番変わったことは自分の時間が増えたこと

こんにちは。グラマラスエイチの高野です。

今回は、グラマラスでサロン運営をはじめて、自分の時間が増え、好きなことに時間を使えるようになったという入江様に、それまではどんなことに悩まれていたのか、どう改善されたのか、インタビューさせていただきました。

 

グラマラスエイチ高野:

入江様のお仕事内容を教えてください。

 

入江様:

心と身体の健康を第一に考えた、小顔美肌の整体サロンを運営しています。

小顔、整体というと「痛い」イメージがある方が多いように思いますが、痛みは全くなく弱い力「フェザータッチ」で行う小顔美肌コースの施術にあたっています。

施術で使うのは指と手のひらだけ。強く押すこともなく、撫でるようなタッチで身体のバランスを整え、リラックスして眠っている間に小顔に変化させていきます。

撫でるくらいのタッチで「昔、こんな顔をしていました。」と、とびきり驚かれるのが若返り効果。ときに整形かと思うような効果があることも。

元々私はエステ出身ですが、オリジナルな手法のISOBE-BAUTE小顔美肌術に惚れ込み、

創始者である磯部敏弘氏から心と身体のセラピーを学び、小顔美顔スペシャリストになりました。

施術を受けたクライアントさんが心身ともに良くなり、喜んで頂けるのが何より嬉しくて、さらに美容の仕事が好きになりました。

小顔美肌術を通じて、美容を楽しんでもらえたら良いな。という想いから、イソベボーテ認定インストラクターとなり、現在は小顔美顔スペシャリストの養成を行っています。

【会員様の声】小顔美肌の整体サロンの入江様。一番変わったことは自分の時間が増えたこと

グラマラスエイチ高野:

グラマラスエイチに来られる前はどんな状況でしたか?

 

入江様:

美容の仕事を始めたのは、15年前。

エステティシャンになるのを夢見て上京。好きな美容の仕事で、いつかは自分のサロンを持ちたい!と夢見ながらエステティシャンとして活動してきました。

今から3年前に南麻布にあったテナント物件と縁があり、念願だったエステサロンをオープンしました。

 

初めてのことばかりで沢山学びがありましたが、ひとりサロンオーナーは施術とそれ以外の仕事を全て一人でこなさなければなりません。

朝は、掃除や洗濯などを済ませてから、クライアントを迎え施術に入ります。

お客様対応が終わっても、後片付け、使ったタオルの洗濯、締め作業が残っています。

毎日深夜までサロンの明かりが消えないことに、お隣ご近所のお店の方に心配されていました。苦笑

いつも店の事が気がかりで、あまり遠くに出掛ける事が出来きず、旅行に行っても心からリフレッシュできませんでしたね。

 

偶然にも、以前のサロンからグラマラスエイチはすぐ近く。たまたまグラマラスエイチのサイトを見つけ、すぐに内覧を希望しました。その後、移転のタイミングの頃、一年程前から利用しています。

 

グラマラスエイチ高野:

なるほど。施術以外にも店舗の管理や運営等で毎日深夜まで大変だったんですね。

それでは、肝心な施術に力を注ぐことが出来ないですよね。

【会員様の声】小顔美肌の整体サロンの入江様。一番変わったことは自分の時間が増えたこと

グラマラスエイチ高野:

グラマラスエイチで運営されてどうなりましたか?

 

入江様:

グラマラスエイチに来て一番変わったことが、自分の時間が増えたことです。

以前と比べて好きなことに時間を使えるようになり、仕事とプライベートのメリハリがつくようになりました。

 

サロンに特化しているシェアオフィスというのもあり、会員さんがお綺麗な方ばかりで凄く刺激になるんです。

会員さんとの良い繋がりができ、仕事終わりにご飯を食べに行くこともあります。

 

以前に一度、ガラスのティーポットを割ってしまったことがありました。

レセプションスタッフが不在のときでしたので、アタフタしていて困っていたら、会員さんがほうきとちりとりを持ってきて下さり、片付けを手伝ってくれたのには感動しました。

会員同士、困ったときはお互い助け合う素敵な関係性です。

 

そして、何かあるといつも頼ってしまう心強い存在がレセプションスタッフ。ゲストの対応も丁寧にして下さり、スタッフの皆さんの雰囲気が良いのでオフィスの居心地もとっても良いんです。

また、紹介で初めて来られたゲストの方に、「ここ一度来たことあって、良い空間だから好きなんです。ここに入っているサロンなら間違いないなって思いました。」

という声をいただいたことがありました

クライアントさん「気の流れが良い」「落ち着く」など、褒めていただくことが多いです。

 

グラマラスエイチ高野:

それは、何よりも嬉しいお声ですね。

ゲストの方に良い評価をいただけるということは、会員様のビジネスにお役に立てているということですから。

それでは最後に、これからの目標について教えてください。

 

入江様:

今年は海外進出を視野に入れながら、これからもグラマラスエイチで、美と健康のお役に立てますよう、小顔美肌術を伝えていきます。

 

グラマラスエイチ高野:

素晴らしい目標ですね。
入江さんなら必ず実現されると思います。

貴重なお話ありがとうございました。

 

 

GlamorousH麻布広尾は会員のみなさまにさらなる良質な空間を提供し、会員様のお悩みが解消され、理想の未来が手に入るよう、徹底的にサポートしてまいります。

 

受付でお仕事をしていると会員様からたくさんのお声をいただきます。

当社のブログを読んで下さっている皆さんと

同じ悩みを持たれていた会員様がいらっしゃると思いますので、

今後も何かの参考になれるようたくさんのお声を紹介していきますね。

  • 2017年07月24日