なぜ、レンタルサロンを選んだのか?会員様の声からわかった自宅では難しいレンタルサロンの5つのメリット!

2018.07.13

サロンの独立開業を考え始めている貴方が

まず悩む事といえば

 

どこでやろう??

 

ではないでしょうか。

 

最初からお客様が来てくれるか分からないし...
初期費用や毎月の経費はなるべく抑えないと...

 

集客への不安から

まずは毎月の賃料を別途払う必要のない

自宅でサロンをオープンしよう!

 

と考える方も多くいらっしゃるようです。

 

グラマラスエイチへ内覧にいらっしゃるお客様の中にも

当初は、自宅サロンでまずは開業を考えていらっしゃった方が

レンタルサロンのシステムを知って

 

今、長く利用して下さっている方々もいます。

 

では、なぜその方々が自宅でのサロン開業ではなく、

レンタルサロンであるグラマラスエイチでの開業を選ばれたのか。

 

実際のお客様のお声を参考に

自宅では難しいレンタルサロンのメリットを5つお話ししたいと思います。

なぜ、レンタルサロンを選んだのか?会員様の声からわかった自宅では難しいレンタルサロンの5つのメリット!

1.お客様が通いやすい好立地にある!

もちろん、私の家は最寄駅徒歩3分のところにあります!

という方もいらっしゃるでしょうが、主要な都市でそんな好立地な場所に

住んでいらっしゃる方ならサロンオープンなんてとっくにしてますよね。

なかなかそんな好立地に住んでいる方は少ないと思います。

 

では、お客様に駅から10分も15分も歩いてもらいますか?

体調が良くないから通いたい方もいらっしゃるはずなのに

それはサービスとしてどうでしょうか。

考えてしまいますよね。

せっかく素晴らしい施術でも、お客様の足は遠のいてしまいますし
その前に集客も難しいですよね。

 

レンタルサロンでは、リーズナブルなレンタル料でありながら

主要な地域の駅近に立地しているところが多いです。

 

 

2.選べる複数の素敵な内装のお部屋に、設備も整っていて、メンテナンスも不要。

お客様には極上の癒しを提供したい!
セラピストなら皆その思いで施術をしていると思います。
ただ、極上の癒しには、やはり極上の空間、設備が必須ですよね。

日常では味わえないその高級ホテルのような空間だからこそ

特別な気持ちを味わっていただける。

 

では、それをご自宅で準備しようと思うとどうでしょう?
内装工事費用や設備費用がかかるのはもちろんのことですが、

どのお客様にも最高の空間を提供する為に、

常にメンテナンスが必要です。

そういった施術以外にやらなければならない事に

案外と時間や労力を費やしてしまうのです。

 

レンタルサロンでは素敵な内装のお部屋が複数あり、

ベッドやホットキャビネット、施術に必要な設備が整っているところが多く

お部屋の管理やメンテナンスもレンタルサロンが行う為

お客様への施術だけに集中できます。

 

 

3.自宅の住所を公開しなくていい。

集客をする為には、

どこにサロンがあってどこに連絡すればいいのか?

住所や連絡先が必ず必要になってきますよね。

でも、自宅の住所は公開したくない...

その気持ち分かります。

女性なら特にですよね。

不特定多数の人に自宅の住所を知られることは

今の時代、とても怖いことです。

 

その点、レンタルサロンを利用していれば、

レンタルサロンの住所を伝えることになるので

自宅の住所は知られることはありません。

 

 

4.プライベートと仕事を分けることができる。

自宅サロンだと、家族がいらっしゃる方は

子供達が帰ってきて...

バタバタガチャガチャ

静かにして!!

テレビや音楽はイヤフォン使ってね!!!

 

生活音を消してもらうのに

家族の協力が必要になってきますよね...

協力する家族も大変です。

 

家族だけならなんとかお願いできても...

 

突然の来客に

ピンポーーーン

 

想像しただけで頭を抱えたくなりますね。

 

レンタルサロンでは、そんな事を心配する必要はないですよね。

 

 

5.同じように独立開業をして頑張っている人に出会える。

あれはどうしたらいいのかな?

これはどうしたらいいんだろう?

自宅で1人で独立開業をすると

悩んだり分からないことがあっても

1人で調べたり悩んだりしなければいけないですよね。

 

レンタルサロンだと同じように独立開業をされて

頑張ってらっしゃる方々が多く利用されているので
参考にお話しを聞いてみることもできます。

 

 

どうでしょうか。

自宅サロンは、人とのシェアではないので

お客様の希望のお時間に合わせることができる

というメリットもありますが、

なかなかデメリットも多そうです。

なぜ、レンタルサロンを選んだのか?会員様の声からわかった自宅では難しいレンタルサロンの5つのメリット!

グラマラスエイチでは、

1.お客様が通いやすい好立地にある!

麻布・広尾というハイクラスな地域に位置し、広尾駅からも徒歩5分です。

↓↓↓

ブログ『麻布・広尾という住所の価値。あなたのレンタルサロンの印象をワンランクアップさせます!』

 

2.選べる複数の素敵な内装のお部屋に、設備も整っていて、メンテナンスも不要。

高級感溢れるラウンジに、5つのさまざまなテイストのレンタルサロンルームをご用意。

全てのお部屋に電動ベッドを完備し、ホットキャビネットやワゴン等必要な設備を

整えています。

もちろん、お掃除やお部屋のメンテナンス・管理も行っている為、お客様には、ご予約のお時間にお部屋をご利用いただくだけです。

↓↓↓

ブログ『【会員様の声】小顔美肌の整体サロンの入江様。一番変わったことは自分の時間が増えたこと』

 

3.自宅の住所を公開しなくていい。

シャアオフィスとしての機能もあるので、

ホームページやお名刺、チラシ等に

グラマラスエイチの住所を載せていただくことができます。

 

4.プライベートと仕事を分けることができる。

レンタルサロンはもちろんのこと、

事務作業などのお仕事ができるワークスペースがあるので

家ではなかなか集中してできないお仕事もグラマラスエイチならできますよ。

 

5.同じように独立開業をして頑張っている人に出会える。

多業種の方々が多く利用されているので、

お悩みのことがありましたらお話しを聞かせてもらえますよ。

 

 

このように

サロン独立開業の際には

レンタルサロンを利用するのも

ありだと思います。

 

レンタルサロンに興味を持っていただけた方

是非、グラマラスエイチのレンタルサロンを

見に来て下さい。

 

ご内覧は無料です。
皆様のご予約お待ちしております。
↓↓↓

資料請求・内覧予約