輝くあなたの舞台裏をサポートします。レンタルサロン グラマラス...

レンタルサロン【グラマラスエイチ麻布広尾は、ハイクラスな街広尾と、圧倒的に魅力的なお部屋と、レセプショニストによる細やかなサポートで、ゲストに「また来たい」と言われるレンタルサロンです。会員制のため安全安心と細やかな対応をお喜びいただいております。

【プライベートスペース・プラン】11月5席空きあり!
(【フリーアドレス・プラン】は若干の空きあります)

最新情報

情報のアンテナ、張ってますか? グラマラスエイチをご検討いただいている方に向けて、行政、業界動向の情報サイトをまとめました。

情報のアンテナ、張ってますか? グラマラスエイチをご検討いただいている方に向けて、行政、業界動向の情報サイトをまとめました。

美容の技術や、サロン運営にかかわる法律は日々アップデートされています。

独立してひとりで事業を行っていると、
新しい知識は
意識して接するようにしないと
なかなかはいってこないものなのです。

今日は、グラマラスエイチでの開業をお考えの方に向けて
役に立ちそうなサイト情報を集めてみました。

独立行政法人 国民生活センター

エステなどのサービスに関する消費者相談を閲覧できます。

過去の消費者相談事例は、トップページから、相談事例・判例>相談事例と解決結果>相談内容>美容・衛生(25)をご覧になってみてください。

例えば、個人情報の削除を求められた場合の対応、などを読むことができますよ。

消費者庁

消費者庁のホームページでは、景品表示法や健康増進法にのっとった表現などを確認できます。ご自身のホームページやパンフレットなどにおいて、熱がはいりすぎて誇張した表現になっていないか確認することも必要ですね。

事例でわかる景品表示法(PDFファイル)

健康食品に関する景品表示法及び健康増進法上の留意事項について(PDFファイル)

■業界ニュース

プロとして、最新情報を知ったうえで、「なぜこの施術なのか」と自信を持ってお伝えできたら、ゲストに対しても説得力のあるカウンセリングができますね。

ネット上で閲覧できる業界ニュースサイトをご紹介いたします。
展示会情報も掲載されていますので、要チェック! です。

美容経済新聞
美容・健康・美容医療に関する専門的な情報を提供するビジネスニュースサービスです。

エステティック通信
エステティックサロンオーナーための業界専門誌。展示会情報や有名サロン研究なども充実しています。

週刊粧業
化粧品業界、化粧品市場やトイレタリー・日用品に関する流通専門紙です。市場動向や企業研究だけでなく、小売店ルポや化粧品業界人インタビューなども充実しています。

情報のアンテナ、張ってますか? グラマラスエイチをご検討いただいている方に向けて、行政、業界動向の情報サイトをまとめました。

※画像はイメージです

いかがでしたか?

グラマラエイチでは、起業に関するご相談にものらせていただいています。
開業前のご相談、施設の内覧は無料です。

まずはフットワーク軽く
おいでになってみませんか。

内覧予約は無料です。
皆様のご予約をお待ちしています。

資料請求・内覧予約

  • 2018年10月16日